本日主にニャンズ。
りゅう(猫mix♂推定8歳)、りな(ロシアンブルー♀5歳)、りお(キジトラ♀1歳)です。


りゅうは中長毛というのでしょうか、
毛が長い上に抜け毛がすごい。

ので、ちょっとブラッシングをさぼると
次のブラッシングでは
結構な大きさの毛玉を作ることができたりします。

no title
本人猫は
全く分身玉に興味はなく

1
末っ子のお気に入りおもちゃに。

2


早速一人遊び。












3




大はしゃぎ。










56

7
すっかりりゅう玉のトリコなりおちん。

8-1
毛玉主は分身に興味なし。

9
そしてそんな末っ子を
すかさず毛繕いの兄。

で、末っ子はその体格が既に兄に匹敵しているのではギワクな腹周りで

ワクチンやら検診やらもあって
日曜日病院へ行ってきました。

以下、備忘録。


りゅう・体重5.6kg。
耳のカタチから毎度のメンテ。
なんと今回マラセチア真菌検出により
2週間の投薬。
そして根治不能な猫風邪により目薬2本。


りな・体重3.4kg。
かわいた咳を何度か確認したのでレントゲンとエコー。異常なし。
年一回のワクチン接種。
no title


りお・体重5.6kg。
最初の検診で腎臓の数値高め、
多飲多尿ぎみなので尿検査。異常なし。
年一回のワクチン接種。

3匹のフィラリア予防・ノミダニ駆除薬、レボリューション。



とりあえずみんな元気で異常なし。
ホッとしました。

11
ジュリ坊は今回姪っ子とお留守番^^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ