本日りな(ロシアンブルー♀5歳)です。


今朝がたの事。
りなこさん、風呂場の入口で何やらへっぴり腰。
シャンプー剤の補充でカラになった空き容器に驚いているのだと思って
「捨てなきゃ」とよく見ると


1-1

ちっこいヤモリ!
発見がりなこさんでよかった~!

これがりおだったら
一撃瞬殺、もしくはおもちゃにしてほどなくご臨終ということになり兼ねん!

しかしどこから入ってくるんだろうか。。。

毎年入ってきてどこかに潜り込んで
そのうちすっかり干からびた‘ちびやもり’が出現するので
なるべく、できるだけ、できれば完璧にそれを阻止したいのだが。


そういえばいつぞやはコウモリが和室を飛んでいたこともあった!
しかも2年続けて2回も!

・・・お察しの通り、緑溢れる閑静な田舎住まいですwww