本日我が家の長女・先代jujuぽんことあんず(シベリアンハスキー♀享年7歳)、ジュリ坊(シベリアンハスキー♂4歳)です。

1

我が家では
6月といえば先代犬ゆかりの月。

1-3

4日が誕生日で30日が命日。

1-4

1-1

今年も命日を迎えるにあたり
御供養をお願いしてきました。


もう亡くなって5年にもなる、しかし5年しか経っていない、
そんな気持ちの上では中途半端な時間の経過の中で
心の整理は徐々にできてきたつもりでいましたが

思い出が鮮明になる読経の間、
今更何がこんな悲しみの感情になるのかと思うほど悲しい。

やはり未だに彼女の存在は
身体の奥に大きくあるのだという思いと共に
「思い出を感謝に換えてお焼香を」との
事前のお坊さんの言葉に
悲しむだけではダメと自分に言い聞かせつつ
その時間を過ごしました。

来年はとうとう七回忌です。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

御供養が終わるとイイカンジにハラペコな時間。

いつもは近くのドッグカフェへ移動しますが
この日はそのあとにも予定があったため、
境内のお蕎麦屋さんに初めて寄ってみました。
3

8-18

「ぶっかけそば」の冷と温。


いつも通り
jujuぽんも一緒に。
いつも通りジュリ坊はニオイ嗅ぎw

8-25

4

大変美味しゅうございました♪
次の予定は山梨方面です。

つづく。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ