ワタクシだけかもしれませんが

猫グッズは不思議なことに、
猫種を問わず欲しくなり、

犬グッズはなぜか
我が家の犬種を揃えたくなる。

雑貨のお店で色々見かけるたびに
そのあたりの心理がよくわからないなーと思いながら、
買おうか我慢すべきかとよく葛藤しています(笑)

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

昨年末、
ハスキー飼いの皆様内で、
コンビニぬいぐるみが大フィーバー(古)していた模様。

すっかり猫ブロガーになっていたワタクシ、
全く存じ上げずにいたところ、
現在わずかな(笑)ワタクシのハス友、
「なんだか盛り上がってて品薄らしいよ」とおしえてくれたそれが

0-1
こちらでございまして。


初めはふーんてなもんだったので
縁があれば購入しましょかくらいに思っていたものが

そこらじゅうにあるそのコンビニの
どの店にもハスキーのみ品切れ、または
ぬいぐるみの存在自体スタッフにすら知られていなかったりと
探せば探すほどどこにもない。

もうこうなるとバカなもので「意地でも」の心持ちになるのは
店側の策略だったのでしょうか(笑)

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

結局ついでとはいえ
出かけた先から帰宅までに何軒もコンビニをはしごしたり、
知らない土地のコンビニものぞいてみたりと
結果的に一週間で30軒余りのコンビニを探してしまったワタクシとパパ。
それに巻き込まれた友人と我が妹(笑)

結局はラブやプードルは見かけましたが
求めるハスキーは一体もなく。
看板が見えるたびに「寄らねば」のパブロフの犬状態が常態化したころ

「見つけたー」と
かの友人より連絡。
努力空しく見つけられなかったのがなんとも悔しいところですが
貴重な一体を頂きました。


たぶん。。。まんまと罠にはまったんだろうな(笑)


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

ま、そんなこともありますが、
たまに珍しいものも見つけたりもします。

1
昨年秋口に見つけた
ハラマキパンツと靴下。

3

こちらは猫っぽいけど「犬」と書いてあったので
多分ハスキーではないかと買い求めたドアストッパー。
うっかりぬいぐるみだと思って手に取ると重い。


と、ハスキーグッズはとかく目にすることが少ナイ。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

そして今一番のお気に入りは

BlogPaint
我が家の長男りゅうちゃんによく似た猫モチーフの長財布。

・・・ハスキーじゃないんかい!(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ