R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」☆三女「りおな」 全員甘えん坊!

「〇×ヤマトの宅急便」

本日りゅう(猫mix♂推定8歳)、りお(キジトラ♀1歳)です。


随分前にパパが買ってきて組み立ててくれた
宅急便のダンボールが我が家にはありまして

窓等くりぬいて中が見えるようにしてくれたので
りゅう兄がそこでよく寝ているのを見かけます。
りゅうのお気に入りになっています。

りおは末っ子らしい過剰なまでの甘えっ子で
兄を見つけるとドツク勢いで甘えに行くので

この日も狭い段ボールに乱入。
ぽっちゃりさんが2匹では定員オーバー気味というのに(@_@)

1



「おにいたん!見つけた!」

「うっ」








1-0



「りおが毛繕いしてあげる!」


「うぐぅ・・・」







1-1


「おにーたんりおにも!
毛繕いして!大好き!」




「ふぎゃっ」






1-2



「えーい、じゃまだ!」










1-3
「鬱陶しい!」



「うぐぐぐ」














☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


その後、狭い車内での「ぶち猫vsキジトラ」戦、
白熱した戦いが繰り広げられましたが
いつも通り兄が逃げ出し

最終的には「キジトラヤマトの宅急便」で落ち着きました^_^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



那須のドッグランで美少女と出会う

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂5歳)です。

先週日曜日の那須、
木陰は肌寒く感じられるほど涼しくなっていました。

とはいえシベリアーンなハスキーには
日向の日差しままだちと暑い。

そんなわけで遅い昼食をとりながら日が陰るのを待ち、
日没まで目いっぱい遊ぶつもりで
食後は一路ランへ。
4-5
4-6
4-7
6-1
6-2
6-3
6-4
6-5
6-6
ボケボケ写真ですが
楽しそうな様子がお分かりいただけるかと。

5
モチロンニオイ嗅ぎも怠りなく。

5-1
そしてパパの動きにも目を配って
ストーキングすることも忘れず。

と一人遊びに興じていましたが

途中で小型犬エリアに美少女が!
7
色めき立つジュリ坊www

7-1
「遊びたいなぁ」

7-2
「わーい!ボクも走るー!」

7-3
「ボクもいっしょー!!!」

と、小型犬エリアでおにいちゃんとボール投げで遊んでいた美少女と
一緒に走っているつもりのジュリ坊・・・(-_-;)


とその時、美少女のお母さんが
『どの大きさでもどうぞ』エリアへ
彼女を連れてきてくれましたよ。
7-4
7-5
その美少女・スピッツのりんごちゃん♪

7-6
怖がりさんなので
お母さんの抱っこから離れられなかったけど
私は撫で撫でさせて頂きました♪
実はハハはスピッツとスタンプーとシェパード各種が憧れ三大犬種だったりするので
とっても嬉しかった一時でした(笑)

関係ないけどそいえばゴールデンドゥードゥルも好きだwww

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

そして日没とともにランを後にして
売店でお土産を物色すべく
とあるホテルの入り口をくぐると...

2

泣く子も黙るというより
なんでもない子が即泣き叫びそうな
本格的に恐ろしげなハロウィーン飾りがお出迎えで

度肝を抜かれましたww

ホテルの企画部の皆様、思いきったというか振り切った???

1-3

売店では衝動的に
ジュリ君のお友達等々、連れ帰りました。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

久しぶりの長距離ドライブと
久しぶりのはっちゃけドッグランで
すっかりお疲れのジュリ坊は
帰宅の車内で寝て、
1
帰宅直後も起きられないほど寝て


1-0




翌朝のお散歩も
「パス」というほど寝ていました(笑)
















にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


10月涼しい那須で

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂5歳)です。


1-0

今年の夏はずっと雨続きで蒸し暑く
クーラー直下がジュリ坊の指定席でした。

10月に入って少しずつ
朝晩涼しさを感じられるようになり、
やっと我が家も活動開始^^


先日日曜久々に
那須のドッグランまで一っ走り。


「お出かけです♪」





1
「まだですか?」


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


1-21-3
到着してまずワングッズショップへ。
以前は駒沢公園近くにあった店舗、
那須へお引っ越しされたので
我が家の那須での寄り道ルートに追加です。
お友達わんこにおみやげGET❤


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


2

そして昼食は目的のこちらへ。

2-3









こちらへは
ほとんど夜にしか来ないので
昼間の盛況ぶりに驚く我が家(笑)

待ち時間も結構ありましたが
そこはのんびり。




2-2

2-1

2-4

2-4-1

2-5

2-72-9

3
3-2

なんだか別次元のようにゆったり流れる時間・・・
日向はまだ暑いので
木陰でのお食事は
特にハス連れにはありがたい。

ジュリ君もイイコにしていてくれました。

BlogPaint

そして食事が終わるころ、
ちょうど日も陰り
さてランに走りに行きますか!

4-3
4-4
こんなカンジに♪


つづく



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


大きな甘えん坊

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂5歳)です。


先日日曜日、
やっと涼しくなってきたので
ジュリ坊放牧にちょいと那須まで。

今写真を見返していますので
近々UPの予定ですが


1

長距離日帰りドライブにて
お疲れパパが帰宅後ごろ寝をしている足に

そっと頭を乗せて寝るジュリ坊。。。

どんだけパパっ子なんだぁぁぁぁ!

とちょっと妬けてしまうハハなのでした(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




治療完了

本日りゅう(猫mix♂推定8歳)、ジュリ坊(シベリアンハスキー♂5歳)です。

昨日仕事終わりに動物病院へ。
8月初旬に見つかった
りゅうちゃんの耳のマラセチア菌。

「治療に時間がかかる」と申し渡されて早2ヶ月、
「次回が最後になりますね」という2週間前の先生の言葉に
「やっと終わりだ~」と安堵の気持ちを抱きつつ・・・

3

2

4

7



病院への準備は、
妹達の暴れん坊ぶりに比べ、
「行って台に乗って終われば帰れる」
をちゃんと理解している風のお兄ちゃん。
促されればさっさとキャリーに入って
支度に手間がかかりません。

移動の車の中ではキャリーから出るとの申し出で
ハハの膝にてドライブを楽しみ、
病院でもキャリー上部を開いてお寛ぎ。








1
先生の予告通り治療は終わりましたが、
最初の治療時の耳掃除から2カ月、
また垢がたまってしまい
猫が何気に気にしていたのを目にしていたので
耳掃除をお願いしました。

りゅうちゃんの耳の形は`ナンチャッテアメリカンカール’なので
通常のお耳より汚れやすいらしい。


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

耳掃除の間、
お供で爪切りに来ていたジュリ坊、
今日の待合室の床が
なにやら魅惑的な、
舐めたくなるような香りがするらしいので

BlogPaint
仕方なくパパのお膝にて待機。
至近距離で見つめ合う男たちwww
幸せそうで何よりです(笑)

8


待合室の長椅子の横には水槽。
いつものカメさん。







☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

9帰りの車内では
少し大胆なりゅうちゃん。

外を眺めたり
ジュリの隣へ跳ぼうとしたり

そんなこんなで
無事帰宅。


とりあえず耳治療は終了で
りゅう兄も不快な思いから解放され

ハハとしては
毎朝の投薬が終わることに
ほっとしているところです。











R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
information
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


☆ペピィプラスさんに掲載して頂きました♪

00
コラム縁あってファミリー






☆Instagram始めました♪☆

ブログ内容とだぶったりだぶらなかったりです
↓コチラから

000

1111








無題



最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ