R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」 全員甘えん坊!

犬孝行北軽プチ旅行みやげ

さて、前回の北軽井沢ドライブの続き。
本日もジュリ坊(シベリアンハスキー♂4歳)でおおくりします(*^^)v



9-4
雪のドッグラン、
この冬見つけるのが結構難しい関東地方、

日曜日は「えいやっ」と
一路北軽井沢へ。

午前中、ハスキー軍団とバーニーズ軍団が訪れたそうで
雪もイイカンジに踏み固められ
かなり歩きやすかった昼からのドッグランで
9-5
9-6
遊んでくれるお友達もでき、
思い切り楽しんだジュリ坊でした。

飼い主も
ランのオーナーさんと話し込んだりして
随分と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

9-7






帰りはこれまたいつものドッグカフェでお茶・・・

と思いつつ、メニューの写真に誘惑されて
思わず食事を頂いてしまった・・・










9-99-9-1
9-9-29-9-3

9-8
9-6-1

そしてジュリくんにはおやつセットをチョイス。
帰宅後のおやつに^^
00-200
00-1
00-300-4
嬉しそうなこのお顔をご覧頂ければ
その美味しさも想像できるというもの。
ミルクとバターのいい香りがするワンコスコーン♪

実際ワッフルは人間と一緒に食して美味しいとのことで
軽く温めて頂きましょうか^^

00-5
そして人間用にはニット帽。
ドッグランで「耳が寒い」とブーイングのパパに丁度いい!
と、ちゃっかり余計に自分の分もw

雪のドッグランを求めて
行って帰るだけの強行軍でしたが

久しぶりにジュリ坊のはしゃぐ姿が
何より嬉しい一日となりました。







雪を求めて北軽井沢

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂4歳)です。

日曜日、毎度お馴染みの日帰り軽井沢へ。
モチロン、ジュリ坊孝行のため、雪のドッグランを求めて。
no title


最近は
「ロングドライブはボクのため」と
理解しているかのような
車内の外眺めを楽しむジュリ坊。


0-20-3


0-4
浅間山が美しいビュースポットは
いつも風が激しくて
写真を撮りたいけど
寒いのでまた今度にしようと思う
根性無しのワタクシ。。。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

2
いつものドッグラン、
偶然ほぼ同時に三組が到着。

1

3

4

6-1

ウィペット(だと思う)のブルーノくんに
たくさんお相手頂きました。
3歳のブルーノくん、とって優しい男の子。

7
7-1
9
9-1
9-2
9-3

ジュリ坊のちょっかいがしつこくて
怪我しないか心配になりましたが
ママさんに「大丈夫よ!」と仰って頂いて
ジュリ坊も大喜びで楽しませて頂きました。
本当にありがたいやら申し訳ないやら・・・

ママさん、ブルーノくん、ありがとうございました。
またお会いできたらいいなぁ!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




ささやかな願い

本日りゅう(猫mix♂推定8歳)、りな(ロシアンブルー♀4歳)です。


no title
昨年末に我が家で起きた
天上天下唯我独尊系フードファイター子猫(保護当時2ヶ月弱)「りお」が原因と思われる
ストレスもしくは食糧不足、
もしくはその両方に起因するかという
我が家の姫「リナ」激やせ事件。





それから1ヶ月半ほどたち、
00
見た目は大分
以前に戻ってきたと思われるりな子さん。

000
しかしおちびの抱っこ時の
手にずっしりと重量が伝わる感じに慣れてしまったためか

りなこさんは抱っこさせて頂くと
まるで羽根かと思われるほどのふわりとした軽さ。

りゅう兄ちゃんはもともとどっしりなコなのですが
これまたおチビの重量感で軽くなったような気すらするという
2
末っ子りおなの重量感に驚く毎日。


りな子さんもおチビが来る前は
結構ずっしりした記憶があるので
現在はまだ追いついていないと感じます。

少しずつでも
元の体重に戻したいハハです。
そしておチビには痩せてほしい・・・
ゴミやらホコリやら食するのはやめてほしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




子猫の成長

本日
りな(ロシアンブルー♀4歳)
りおな(キジトラ♀9ヶ月)。


00

最近
おねーちゃん(りな)より
大きくなってきたりおちん。


もともとお手手が大きかったので
それは予想の範囲でしたが












no title
ふと
おねーちゃんが見るからに痩せてしまったことに
気づいたのが先月で
こちらは全くの予想外。

ハハはかなり慌てました。

フードはその子に合わせて毎朝計量しているにもかかわらず
ふと見ると、どの皿の前にも
りおが陣取ってもぐもぐしてたっけ・・・

以降、りなこちゃんのあまりない「ごはんの催促」には
何を置いても対応し、

背後から皿を狙う妹にも
ハハが目を光らせるように心がけています。
その甲斐あってか、
最近また肉が少々ついては来ましたが
まだ気を抜けません。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

そんな食いしん坊のりおちんの
子猫らしい夏の写真を発掘したのでご紹介。

1
ビーズクッションが
邪魔なので立てて置いていたら
いつのまにかその上で寝入っていた子猫りおちん。

2
白目・・・(笑)

3
投げ出された後ろ足の状態。

4
そして寝起きの子猫しゃん(笑)

こんなに小さかったことが
六ヶ月後の今はウソのようで。。。

000
・・・
おなかがすくとゴミでもなんでも口にしてしまう子猫だったので
誤飲をやめさせるつもりの置き餌の結果がこのお腹・・・?

。。。どうしませう(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




グッズの不思議

ワタクシだけかもしれませんが

猫グッズは不思議なことに、
猫種を問わず欲しくなり、

犬グッズはなぜか
我が家の犬種を揃えたくなる。

雑貨のお店で色々見かけるたびに
そのあたりの心理がよくわからないなーと思いながら、
買おうか我慢すべきかとよく葛藤しています(笑)

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

昨年末、
ハスキー飼いの皆様内で、
コンビニぬいぐるみが大フィーバー(古)していた模様。

すっかり猫ブロガーになっていたワタクシ、
全く存じ上げずにいたところ、
現在わずかな(笑)ワタクシのハス友、
「なんだか盛り上がってて品薄らしいよ」とおしえてくれたそれが

0-1
こちらでございまして。


初めはふーんてなもんだったので
縁があれば購入しましょかくらいに思っていたものが

そこらじゅうにあるそのコンビニの
どの店にもハスキーのみ品切れ、または
ぬいぐるみの存在自体スタッフにすら知られていなかったりと
探せば探すほどどこにもない。

もうこうなるとバカなもので「意地でも」の心持ちになるのは
店側の策略だったのでしょうか(笑)

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

結局ついでとはいえ
出かけた先から帰宅までに何軒もコンビニをはしごしたり、
知らない土地のコンビニものぞいてみたりと
結果的に一週間で30軒余りのコンビニを探してしまったワタクシとパパ。
それに巻き込まれた友人と我が妹(笑)

結局はラブやプードルは見かけましたが
求めるハスキーは一体もなく。
看板が見えるたびに「寄らねば」のパブロフの犬状態が常態化したころ

「見つけたー」と
かの友人より連絡。
努力空しく見つけられなかったのがなんとも悔しいところですが
貴重な一体を頂きました。


たぶん。。。まんまと罠にはまったんだろうな(笑)


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

ま、そんなこともありますが、
たまに珍しいものも見つけたりもします。

1
昨年秋口に見つけた
ハラマキパンツと靴下。

3

こちらは猫っぽいけど「犬」と書いてあったので
多分ハスキーではないかと買い求めたドアストッパー。
うっかりぬいぐるみだと思って手に取ると重い。


と、ハスキーグッズはとかく目にすることが少ナイ。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

そして今一番のお気に入りは

BlogPaint
我が家の長男りゅうちゃんによく似た猫モチーフの長財布。

・・・ハスキーじゃないんかい!(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ