R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」☆三女「りおな」 全員甘えん坊!

初めてのキャットタワー*後編

仔猫のリナ、
狭い我が家を隅から隅へと
縦横無尽に駆け巡ります(-_-;)

モチロン
兄りゅんりゅーに、
障子の破き方もしっかり教え込まれ、
前後左右上下全ての破壊活動は日に日に増して
今日は猫対策にフェンス等に守られていたはずの植木も被害に。


植木は子猫がいる時点で処分すべきと思い、
先日一気に人に譲ったりしたのですが
ひとつだけ気に入って残していたモノがやられて
自分の甘さを再認識させられました^^;;;


そんなリナちに、
キャットタワーは必需品であろうと、
先月末買い求めました。
届いたモノをパパが組み立ててくれたのですが。
その時のリナの様子をご覧くださいませ。



作るそばから邪魔する点検するリナちです^^;

DSC_0153

DSC_0156



DSC_0157



DSC_0159



DSC_0163

DSC_0164



DSC_0165



DSC_0169



DSC_0170

DSC_0173



DSC_0181



DSC_0185



DSC_0192



DSC_0196



DSC_0199



DSC_0201



DSC_0203

DSC_0209

すっかり気に入ったようでした^^




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


いつも応援ポチ、ありがとです♪


初めてのキャットタワー*前篇

先月ワクチン接種でリナを病院へ連れて行った日、
「ロシアンブルーは動くよー」と
先生が仰っていましたが


リナち、
なるほど正真正銘のロシアンブルー間違いなしってほど
運動量がハンパないです^_^;


そんなわけで、タワー購入。
(今から半月ほど前のことですが。)

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

2-1



2-2

DSC_0100



DSC_0101

DSC_0102-1



DSC_0104

DSC_0106



DSC_0109

DSC_0116



DSC_0121

DSC_0122



DSC_0126

DSC_0128


DSC_0133


DSC_0138

DSC_0141

DSC_0144

DSC_0145

りなち、危うし!\(◎o◎)/!

つづく




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



よろしければ応援クリックお願いします(*^_^*)

2012年8月17日のこと

りゅんりゅーには
数か月一緒に暮らした姉がいました。

正方形

0e7ca22e3572da5a884ca3fa5e77ddaf[1]

695fcd1dfc4cb24eeaa54d332fed4ffe[1]
 

























e124f2c19446513ec273abf10f89d458[2]



9e72d6d43563f1233851d5fc150c9b1b[1]

























つい数か月前にはこんな元気にしていたのに
病気であっという間に、
7歳になったばかりの命を閉じたのがこの6月。

66d0803e2d4e9156b6850111c5946062
りゅんりゅーとは大分仲良しになってきていたのに。


八月十七日、
その姉・jujuぽんは四十九日を迎えました。
早いなぁ。

1-10
亡くなってからはお花を絶やした事はありませんが
りなちがお花を狙っているので要注意。

DSC_1156
その日とその翌日と、
生前仲良くして頂いていたお友達から

DSC_1183

お花をいくつも頂いて

DSC_1186

DSC_1261

DSC_1265

DSC_1268
いつ癒えるともしれない悲しみの中にも
jujuぽんのくれた暖かいお友達の支えに
ただただ感謝する日々です。


DSC_1240
そして、今
側で見守っていてくれるりゅんりゅーと

DSC_1124
哀しみを癒してくれるりなちにも
心から感謝です。
(でもやっぱり寂しい^^;;;)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



そんなJ&R&Rに是非暖かいポチをw

ここ数日

少しお久しぶりの更新となりました。

1

世間が夏休みの間、
パパはゆったり仕事。
anzuはと言えば、お昼を作りに仕事場へ行ったり
猫と共に家にいて、
邪魔されながら雑用していました。







1-2
我が家の王子と姫は相変わらずの仲良しさん♪


1-3















日々同じようですがそれが幸せと言うモノだよね☆


1-4
リナにキーボードに乗られて
なかなか更新が進まない。。。
なんて書いたら
「人のせいにしないででしゅ!」
って言われそうですが^^;;;


相変わらず
ふたりとも可愛いです(*^_^*)




簡単な更新ですみません(^^ゞ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



よろしければクリックお願いします♪

新種発見。

1



甥っ子がまた新たに作ったのは
‘かさなしかさなめこ’と‘緑黄色なめこ’。

ブログ作成の協力と称して、
新種含むなめこをテストするリナの様子を
携帯の画像に自ら収めてブログの材料として揃えてくれたので
今回はそれを利用させて頂くことにします。

1-4
動きが早くて捉えられないほどの食いつき様だったとのこと。

2

2-1


3


3-1


4


5


6
「立つ鳥後を蹴散らす」の図。



7
新種、にいちゃんの魅力に負けたか!?
次回制作をこうご期待!?
それにしても、すごい爪出してます。。。(汗



ところで、なめこ図鑑が人気らしい。
日曜日、本屋を3店舗ほど探してみて
店員さんに版元まで連絡して確認して頂きましたが、
版元にももうないそうです。
我が家はDVDショップでようやくもらいうけることが出来ました。
甥っ子、もうすぐお誕生日を迎えますので^^


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



応援ポチありがとうございまする(*^^)v
R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
information
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



☆ペピィプラスさんに掲載して頂きました♪





☆Instagram始めました♪☆

ブログ内容とだぶったりだぶらなかったりです
↓コチラから

000

1111








最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ