R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」☆三女「りおな」 全員甘えん坊!

おもちゃ顛末

おもちゃはその後も大人気。
ふたりのお気に入りですが


結構疲れるらしい。
疲れても遊びたいふたりの
おもちゃ遊び最終段階は、こんな具合。

DSC_3734-1


canvas2
寝そべったまま。
そうまでして遊ばなくても・・・(-_-;)


そして今日の仲良しさんたち。
DSC_3665

canvas
相も変わらず^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


よろしかったら応援お願い致します(*^_^*)

スタミナ切れ^^

初めての動くおもちゃで
大興奮の兄妹。
(主に大興奮は妹)
1

2

3-3
動きが魅力の部分を
しっかり捕まえて放さないりなち。。。
モーターのカラ回りする音が。
壊れるのも時間の問題か?



4
今まさにりなが押さえている
動くその部分が来るのを
反対側で待つりゅんりゅー。。。


5
待つりゅんりゅー・・・



6
待つりゅんりゅー(笑)
疲れて寝そべるw


こんな調子でかなり集中して遊んでいたので
いい加減で取り上げたとたんのりなち。







DSC_3576
予想以上の疲れのようで。
こりゃお世話係の方で加減せにゃと思った次第。


DSC_3585
心配するにーちゃんは、
動きがトロイので
妹ほどの疲れはない模様。
スタミナありそうな体格だしね☆


DSC_3588
目がうつろなりな。。。(*_*;


DSC_3593
そのままおやすみ。。。


それから2~3日後、
りなも加減しつつ遊ぶようになりました。

にーちゃんのトロさは変わらずですが^_^;




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




動体視力が抜群の妹とずば抜けたトロさの兄

no title


最近宅配便と言えば


にゃんこグッズな我が家でございます。



箱が開かれる前から
箱ストーカーになるりなち。




モチロン、開けたそばから入ります^^;







1-1
今回お世話係が厳選してお取り寄せいたしましたのは
「キャッチミーイフユ―キャン」。
・・・映画かと思いました^^;



1-2




全体はこのような形状で
カサカサ音のする布は
前回買い求めたキューブ+トンネルと同素材と思われます。













1
真剣りなち。
全力投球な表情(* ̄m ̄)プッ




2



りゅうはこれで
意外とやる気。



トロさゆえ
やる気に動作がいまひとつ
追い付けてないのだけれども。


















3
しかしけんかになることもなく
それぞれに楽しい様子。
というより真剣(笑)



4-1




おニューのものに
初めから
興味を示すとは


りゅうにしては
珍しい。
















5-1
 6



素早いりなちが
一瞬にして獲物を抑え、

それをりゅうが「ぺしっ」とたたく・・・

なかなかなコンビネーション?
(そういう遊び方はどうだろう…^_^;)





DSC_3812

DSC_3814


DSC_3836

DSC_3844


DSC_3879
かなりの集中力で、
お陰さまで料理中、邪魔されることなくガス台にむかえました^^;lははは。


このあとりなちの抜け殻が見れます・・?



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


よろしければポチポチよろしくです~m(__)m

スマートだった。

1



2



3
↑5月半ばのりゅう。

4-1


5


したくもなかった放浪生活で
飢えに苦しんでいたりゅう。



その為か、食い意地張っています(-_-;)


気をつけているつもりでしたが
ついつい太らせてしまった・・・


我が家に加わったころの
おもちゃまでも食べる勢いだった空腹具合は
もうすっかり影をひそめて

嫌いなフードは食べないなどの
家猫さんなりましたが
他の大体の面でレディーファーストなりゅうなのに
食べ物のみ、りなの分まで横取りしようとするのが
まだまだハラペコ時代が抜け切れていないのかと
考えてしまうのです。。。

どこから来たのかわからないけど
まっすぐウチに来てくれれば
そんなにハラペコにしなかったのに!
猫風邪なんてひかせなかったのに!

辛かったであろう放浪生活を慮り、
そんな切ない思いをついリュウに向け
ぎゅうぎゅう抱きしめて
今日も嫌がられるお世話係です^_^;





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


パパも一緒に痩せねばならない・・・
そんな我が家へどうかひとつポチポチを♪

いたずらっこ

まだ生後2~3ヶ月の
りなちはすでにイタズラっこで
こんなことがありました。
00

いたずらというより、
お腹がすいてたんだろうな。。。
亡くなったお姉ちゃんのお供えをひっくりかえすこと数回(笑)




もうすぐ5カ月になろうというりなちですが
やっぱりイタズラっこです^^
no title



0-1
流し台に乗ってはいけないことは重々承知。
(↑↓食洗機の中です^^;)




1



2
ああぁ、歯形がぁぁぁ・・・


見つかったことに気付くと
一瞬固まりあわてて降りて
一目散に逃げていきます。
ダットノゴトク(-_-;)


んで物陰から
甘えた声で「にゃーん」となくので
思わず「よちよち」と抱っこしてしまう
アマアマなお世話係です^^;;;






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


気がむいたそこのあなたに
ポチポチ♪お・ね・が・い(^O^)/


R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
information
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



☆ペピィプラスさんに掲載して頂きました♪





☆Instagram始めました♪☆

ブログ内容とだぶったりだぶらなかったりです
↓コチラから

000

1111








最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ