R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」☆三女「りおな」 全員甘えん坊!

毛玉ボール




11-2












jujuぽんに使っていたブラシが
中長毛のりゅうくん専用ブラシとなっております。

もたついていないようで
結構抜け毛が多いりゅうくん。




1-3
その抜け毛を丸めて毛玉に。
(ンコじゃないよ!(`・ω・´)キリリ)


いつも不思議に思うのは、
白い部分をブラッシングしても
ブラシにはこの茶色の毛だけということ。
抜けると変化するケなのか(´・ω・`)?

2-12-22-4

33-1
ニオイを嗅いでみたりじゃれてみたり
普通のおもちゃには見られない執着。
44-24-3


5

5-1
気に入ってくれてよかったんだけどね。
次回はもう少し大きく作ってあげたいところ。。。

にーちゃんのフケが混ざっていなかったらね。。。(-_-;)




12

12-1
おにーちゃん大好きだもんね♪






ふと足元をみると、
2人の世界になっている兄妹。。。
仲良きことは美しき哉^_^;
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


もしよろしければ優しいりゅんと
甘えんぼりなちに暖かいポチポチを!





おもちゃ発見!?

1


2


3


4


5


6


7


8


9


9-1




結局おにーちゃんに相手にしてもらえなかったりなちは・・・
9-2
お兄ちゃんのしっぽで一人遊びしてました・・・^^;;;




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


りなちゃんも随分おねーちゃんになってきたね。。。
そんなりなちにポチよろしくねん(^_-)-☆



今日の仲良しさん

今に始まったことではないのですが

DSC00054





















今日もまた、
ふたりは仲良し。

DSC00056





りなちが家族になったのは7月のはじめ、
「仲良くなってくれるかしら・・・」と心配していたのがウソのようです。
DSC00057




















DSC00058
りなちはお兄ちゃんに甘え、
りゅうくんはとても妹を大事にしています。



りゅうの穏やかな社交性は先代犬との出会いでも発揮されていました。
りゅんりゅーときたら、
自ら「おうちに入れて」とがむしゃらに入ってきたとはいえ、
当時元気だったjujuぽんという大きなおねーちゃんがいたのは
大きな誤算だったであろう(笑)
IMG_1251-1

最初のうちこそびっくりしていたりゅう。
興味津津でニオイ嗅ぎに勤しんでいたjujuぽん、
いつしか家族と認識するようになって

Untitled1
ふたりで寝られるほど仲良くなりつつあったのは
りゅうの偏見のない穏やかな性格と
jujuぽんの社交性がうまくかみ合ったためと思われます。


そんな穏やかな兄に見守られて
DSC00048
今日もりなちは天真爛漫、
すくすく育っています^^







jujuぽんも穏やかなので
リナちがゴハンを奪っても決して怒りません。
・・・天国からは怒れませんね~^^;;;

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


よかったら応援クリックおねがいでーす(^O^)/

ハンモック♪

DSC_3174
りゅうは所定のUFOで爆睡中。
その時りなちは。



DSC_3173
ハンモックをご利用。


またしても値引きにつられて購入した
ニューにゃんこグッズであります♪

パパが横目で「またそんなもの買って・・・」と
言わんばかりの冷たい視線を送ってきとります!ハイ!

DSC_3190
でも、こーんなよ!
お世話係としては、
こんなにウマい具合に気持ちよさげにご利用の
お猫様にカンパイ!な気持ちw
になるというもの。

DSC_3193
あぅぅ、
横にしても縦にしてもかわいいのぉ・・・


例によって
兄・りゅんりゅーはおニューのモノには目もくれず。
(表面上。たぶん気になってはいるハズ)


DSC_3201-14




DSC_3220

これはこれで、
ピンクのお鼻にちゅーしたくなる可愛さだ。。。
と思ってしまうのも仕方あるまい。。。^^;
涼しくなったらりゅうくんも使ってくれるであろう、ハンモック。

だれ!?はみ出すって言ってるのは・・・(;´д`)ノ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


気が向いたりしちゃった時は
ポチポチお願いします~(*^_^*)



コドモとコネコ

甥っ子とりなの遊び。
DSC_3046

DSC_3047

DSC_3048






















DSC_3060


DSC_3063















DSC_3064

DSC_3066















こんな感じで延々遊んでいる・・・


ので、りなもかなり疲れるとみえて
途中から立ち眠りする始末(笑)

DSC_3101

DSC_3128-1DSC_3129-1DSC_3137-1

DSC_3139-1DSC_3140-1DSC_3131

DSC_3132DSC_3133

DSC_3156
毎度のことで、
甥っ子には「そろそろ終わりにしようね」と
りなの疲れ具合を測りながらストップをかける。。。

オトナは仔猫の限界まで付き合える気力も体力も忍耐もないのだけど、
子供はそれを上回るパワーで毎度感心させられます。
助かります~(*´艸`*)





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


気力体力のみならず知力の衰えもヒシヒシと感じる今日この頃
のワタクシへの応援、よろしければよろしくお願いしますm(__)m
元気出ます♪












R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
information
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



☆ペピィプラスさんに掲載して頂きました♪





☆Instagram始めました♪☆

ブログ内容とだぶったりだぶらなかったりです
↓コチラから

000

1111








最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ