R&R+J

長男「りゅう」☆次女「りな」☆次男「ジュリアン」 全員甘えん坊!

yokohamaのかほり

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂4歳半)と末っ子りおちん(キジトラ♀11ヶ月)です。


数年前車を替えてから
ブログやインスタやらで徐々に
同じ車種友達が増えているパパ。

日曜日毎、
何かしら理由をつけては
そんな仲間と車談義に出掛けていますが

最長で北は仙台、南は名古屋あたりまで
日帰りもモノともしません(笑)


我が家から100kmほどの藤沢や
同じく70km強の元町などは
パパにとってはお散歩コースらしい(-_-;)

2-1



そんなわけで先日のお天気の良い日曜日、
ジュリ坊のお散歩がてら
お友達とお茶に出掛けて行きました。



1

000

BlogPaint


34

一人で出かけたのでこんな写真しか撮れなかったそうですが、

帰宅後りおちんのチェックを受けていましたので
その様子を。

☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..


5


ちっこいおにーたん
ニオイが
いつもと違う…











6
お耳をくんくん

7
首回りもくんくん

8
こっちもあっちも気になる・・・

9

りおちんチェックは毎度なかなかしつこいですが
ちっこい(?)おにーたんジュリ君は
遠出でお疲れのため、
されるがままでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




寝オチ

本日りゅう(猫Mix♂推定8歳)、りおな(キジトラ♀推定11ヶ月)です。


甘えん坊の末っ子りおちん、
ハハのストーカーしたり
おにいちゃんに甘えんぼしたり、
おねえちゃんを追いかけまわしたり
思うがままの毎日(笑)

今日も寝入っている兄を見つけて
枕にしていました。

1-2
おにいちゃんは微動だにもせず、熟睡中。

1-3
そのまま妹も寝入っていました。

1-4
そしてその数分後
白目になる妹www





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


やっと我が家もお花見

本日ジュリ坊(シベリアンハスキー♂4歳)ドライブです。

今年も桜の季節が終わろうとしています。
我が家の近所にも、桜の名所的なところがありますが

仕事の都合上、時間的になかなか花見見物ともいかず
仕事終わりに車で桜通りを流すも
田舎のことゆえライティングされているわけでもなくてあまりパッとせず、
今年も写真はムリかなーと思っていた先週末、

とうとう花も終盤、葉がでてきてしまいました。

しかし標高の高い場所は
関東地方とはいえ話は別。


我が家の恒例春の箱根花見ツアー、
曜日と天気と開花、
全てが合致することがなかなか無い中、
昨日それが三拍子揃うという
奇跡の日となりました(笑)

1



まずは西湘バイパス、
西湘PAで
毎度お馴染み小休止。

















3
パパと軽食でシラス丼とうどんwww

4




ジュリくん、ニオイだけの拷問中(笑)













2
ジュリ坊、モデル業はお嫌いなので
どのだっこ写真もどんより(笑)


5


さて、これからが本番。
山頂へ向かいます。






毎回タイミングが合わず、
開花後だったり開花前だったりが
数年続いていて
今年も実は期待していなかったのですが

7

今年は見事に桜のトンネル!
本当に何年振りかなー

8




いつもの撮影ポイントでは
撮影待ちのグループが
たくさんいらっしゃいました。

もうずいぶんここには通っていますが
初めて海外からの団体さんも
お見かけしました。

10


ここから山頂は直ぐ。
13

12

老若男女、海外の方、
ワンコ好きの方々が
声をかけて下さいました。

今回もたくさんの方に
可愛がっていただいて
嬉しい限りです。





14

11

大観山山頂からは
富士山もクッキリ。

とんびが数羽
頭上を旋回www



















1516
いつものように
展望カフェでコーヒーを頂いて

その後集まった車やバイク眺めて一息。



帰りは知り合いを訪ねながら
食べ歩きで帰宅。

171819
おみやげのケーキで姪っ子甥っ子と自宅でお茶を。

また太っちゃう^_^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





半額セール

しばらくアルバム作りに専念していました。


というのもふと気付いたら
「半額セール」
だったから(笑)

しかも19日までというので。

1-2

こんな感じに出来あがる予定です。

できれば昨年夏に家族に加わった
りおちんを混ぜて
にゃんずの一冊もつくりたいのですが
間に合うかな^_^;





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



天然パーマ疑惑

本日りおちん(キジトラ♀11ヶ月)です。

1
キジトラは
猫の中でも原種に近いためか
野性的で活発と聞きますが

我が家の末っ子りおちんもご多分に漏れず^_^;

屋内ノラのごとき
知性と図太さと活発さを
如何なく発揮して

とうとう3ニャンズで
一番大きく強くなってしまった気がする今日この頃。

実の詰まった太目体型で
現在カロリー少なめフードを色々物色中です。


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..

ところでりおちん、
子猫の時からほかの今までご縁のあったニャンズとは
少々手触りが違う毛皮をお持ちで

なんだかざらついているカンジ。

他の子とは段違いに静電気発電がハンパなく
「猫界のラムちゃんか!?」と
思わず尋ねたくなるほど。
(ラムちゃん知らない若人たち、すみません。
電撃を放つ鬼娘と申しましょうか…w)
冬の間の加湿器は欠かせませんでした。

そして先日姪っ子が発見!

1-1



おひげ一本だけ

1-2

カールしてるんですけど!

なかなかユニークな我が家の鬼娘です(笑)
かわいいですwww(親バカ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





R&R+Jへようこそいらっしゃいませ♪
只今長男にゃんの「りゅう」、次女にゃんの「りな」、次男わん「ジュリ」、三女にゃんの「りお」でお送りしております。拙いブログですが少しでもお楽しみ頂ければ幸いでございます(*^_^*)


profil
★りゅう ♂ 2009.3.1生(推定)
3

通称りゅんりゅー・リュウノスケたまにアンドリュー。
2012.3.1、自ら「おうちに入る!」と力尽くで(笑)やってきたアメリカンカールもどきの男の子。
この時3歳?なので誕生日は2009.3.1に決定。
亡きjujuぽんとは4ヶ月の共同生活。


★イリ―ナIrina ♀ 2012.5.3生
3-1

通称りな・りなち。
『平和』の意だそうな。名付けはパパ。
2012.5.3深夜、横浜に生れたロシアンブルー。
甘えんぼのお兄ちゃん子。
jujuぽんとは入れ違いで我が家へ。

ブログ初登場「はじめまして」




★ジュリアンJulian ♂ 2012.8.2生
3-4

通称ジュリ・じゅーちゃん
既に7ヶ月の17.4㎏というデカイ子犬で初対面。
名付けはパパがjujuぽんにちなんで。
パパの思い入れが通じているのか大のパパっ子。
ブログ初登場はコチラ


★りおなRiona ♀ 2016.5.25生(推定)
3-1

通称りお・りーちゃん。
リオオリンピックと同時期に我が家へ。
突如軒下に現れ、ごはん~!と大泣きしているところを保護。
あっちゅー間に我が家に馴染んで里親探しは断念(笑)

ブログ初登場「子猫をヒロウ」






★jujuぽん ♀ 2005.6.4~2012.6.30
3-4

りゅう・りな・じゅりのお姉ちゃん。
お茶目で優しいシベリアンハスキーの女の子。
2012年6月、病気で他界。
我が家での6年数カ月はコチラ


★アル ♂ 2014.9.8生
3

2014年11月、あるホームセンターの劣悪な環境を見かねたanzu妹と姪が、月齢よりもかなり小柄なベンガルの子猫を連れ帰る。現在RRj家の隣家に住む。
ブログ作りました⇒。


★パパ&anzu
パパ =同居人1号。
anzu=同居人2号。皆のお世話係。当拙ブログの書き手。
☆ランキングに参加しています♪☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


最新コメント
おともだち
アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
     


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ